鳩山キャンパスにおいでよ Ingressができるよ

この記事は,TDU Advent Calendar 2014 – Adventar12日目の記事です.

 

鳩山キャンパス情報システムデザイン学系2年のcohalzです.

 

鳩山キャンパスで何が熱いかというともちろんIngress.

僕も10月に始めて今はL9のエージェントになりました.

 

ちなみに大学のポータルはこんな感じ.

 

f:id:cohalz:20141210104023p:plain

 

少ない.

右側が本館近くのポータルなので,破壊しようとすると高確率で鉢合わせする.

あと大学に住んでいる緑AGがいるので青は厳しい戦い.

マップ広げてみる.

 

f:id:cohalz:20141210104039p:plain

 

めちゃくちゃ塊になってる.

上部の緑が最寄り駅である高坂駅周辺,青が埼玉県こども動物自然公園,

中央下の緑が高坂サービスエリア.

 

高坂駅周辺は徒歩10分程度の距離間に銅像ポータルが20個ほどあり,

破壊と構築を繰り返すだけでレベルが上がるので,

「レベル上げ手伝って〜」とよく言われるスポット.

 

大学高坂間はスクールバスで移動するため,大学行く前に少し破壊したり,

バスハック・バスデプロイできる.

 

動物自然公園と高坂SAをリンク繋いで,

高坂と大学に繋げなくする嫌がらせも出来たりしてなかなかに熱い.

 

 

以下は大学のポータルキーを17個ほど使って高坂から引いたもの.

この時電大のポータルのTotal shieldingは243までいった.

 

ちなみにスクールバスは高坂の他に北坂戸,熊谷へも行くことができるので,

高坂に住んでいる自分でも熊谷に簡単に行くことができる.

 

ちなみにこんなこともありました 

 93年入学の人に会いました.Ingressすごい

 

最後に,鳩山キャンパスで趣味プログラミング(と数学)をするサークルを来年度作りますというお知らせ.

認可が下りるまでの現状はSICP読書会をしてます.

PMOB · GitHub

 

(TDUへの入学を考えている高校生へ)

鳩山キャンパスの最寄り駅である高坂駅周辺は家賃も安い(僕は8帖3.5万),

Ingressもしやすいので,鳩山キャンパスも一考の余地あり.

あと,「千住だと思ってたのによくわからない僻地だった」 という,

悲しみを背負った遠方通学者が多いので千住に行きたい人も,

しっかりどこに受験してるか見ましょう.