アニメ版イングレスを見た

Netflixで全話配信されていたので一気に最終話まで見た.

ネタバレにならない程度の感想などを書いていく.

Ingress: The Animation | Netflix

結論

思っていた以上に良かったし,安心して人に勧められるような内容だった.

Ingressプレイヤーから見て

Ingressの世界観を保ったまま,新しくストーリーが始まったという感じの内容.

既存のプレイヤーは5話からが特に面白いと感じるかもしれない.

Ingressのストーリーの流れを知っていると楽しめる部分も散りばめられており,

本来のストーリーが気になる人は公式の小説やSNS上に上がっているストーリーの日本語訳サイトである「LYCAEUM NET INGRESS」を見るといいかもしれない.

イングレス ザ・ナイアンティック・プロジェクト

イングレス ザ・ナイアンティック・プロジェクト

ingress.lycaeum.net

とはいえこれらを知らなくても全く問題はないストーリーにはなっている.

プレイしたことのない人は用語解説がある3話まで見ると雰囲気がわかりやすいと思う.

気になった点

Ingressプレイヤーなら知っているとあるキャラが登場する場面があるが,その部分に関して説明不足だったように思う.

もう少し本来のストーリーを知っているとわかる内容なのかもしれないが少なくとも自分はわからなかった.

アニメとして

アクション要素だけでもかなり見ごたえあると思った.

センシティブと呼ばれるいわゆる能力者が多く登場し戦いを繰り広げるので,意外とアニメにピッタリなんだなと思った.

映像も当然綺麗な青や緑が映えていてとても良かった.

おわりに

少しずつ見ていくつもりが先が気になり一気に見てしまった.

そういえば,次期バージョンでIngress Primeは来月にローンチされる予定ということで,アニメも面白くなってきたタイミングに合わさるのかもしれない.

楽しみになってきた.

www.netflix.com