動画を埋め込みまくると重い

VTuberの紹介記事を書くために,動画を貼り付けまくっていたらとにかく重くて自分でも開きたくないページになってしまった.

どれだけ動画を埋め込んだのか正確には数えていないけれど,60個以上は埋め込まれていたと思う.

というわけで埋め込みではなくタイトルリンクに全て直してみた.

文章の見通しも良くなったと思う.

埋め込みをやるとサムネイルが表示される上にその場で再生できるのは便利だけれど,とにかく重くなる上に見通しも悪くなるので多く貼り付けるのはやめることにする.

そんな動画埋め込みをタイトルリンクに変更した記事はこちらから.

core.cohalz.co